音楽交流サロン「奏」&スローカフェ

スローカフェランチ

活動のご報告

音楽交流サロン「奏」

こんばんは。
12月13日は10時からコーラスの指導、13時45分より今年最後の音楽交流サロン「奏」でした。

音楽交流サロン「奏」は、すべての人の社会参加と自己実現をめざし、市民同士が出会い、 つながり、共につくり、発信していくサロンです。

「奏」facebookpage

相変わらずここは熱いです。
カッチーニのアベマリア、クリスマスソング、季節の日本の歌などなど、たくさん歌いました。

スローカフェにお邪魔しました

14日は都筑区中川駅すぐのシェアリーカフェさんにて「スローカフェ」にお招きいただき、歌ってきました。
スローカフェは毎週金曜日午前から、ゆったりお話ししたり、お昼にはランチを楽しんだり。

スローカフェについて
※特定非営利活動法人「I LOVE つづき」様のwebサイトです。

その中で時々、歌の回に出させていただいてます。
まったりお茶飲みながら、歌のワンポイントアドバイスや発声練習も少しして、楽しくみなさんで歌ったり、歌を聴いていただいたりします。

毎回お話カフェの代表の岩室さんのピアノで色んな歌を歌わせていただけるのが私の楽しみのひとつ。今日もクリスマスソングを、ステキなピアノアレンジで、その場のノリも入れてワクワクしながら歌ってきました!こういう感じでセッションできるのホント嬉しくて贅沢です。

前に来ていただいた方は「もしかして今日はあなたがまた来られるんじゃないかと思ってたのしみに来たのよ」と嬉しいお声をいただき。

その方は前回お会いしたときに、先日のドイツクリスマスマーケットお知らせをしたらそちらにも来ていただいてたことがわかりました。寒い中来ていただいてたことに感動。
お礼言えてよかったです。
美味しいお昼もいただきご機嫌です。

ホワイトクリスマス、アメイジンググレイス、雪の降る街を、いつでも夢を(リクエストしてきたお客さんとデュエット。その方は詩吟歴30年の詩吟の先生で、とっても上手で楽しかったです)、赤鼻のトナカイ、みなさんできよしこのよる、ふるさと・・・たくさん歌って楽しい時間を過ごさせていただきました。

スローカフェ(横浜市都筑区中川)

関連記事

  1. ことばの喉ごしと舌触り

    ことばの喉ごしと舌触り

  2. mai_header

    ウェブサイトOPENのごあいさつ&きょうの出来事

  3. ケイマイライブ終了(次回は8/4尼崎)

  4. ソプラノ・ヴォーカリスト渡辺麻衣

    ご縁

  5. 天台声明公演で歌う渡辺麻衣

    「天台声明〜悠久の謡〜」公演の記録

  6. 大切な歌の仲間たち

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。